「コミック」桜蘭高校ホスト部

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

ハルヒがかわいい!
というわけでアニメにはまってマンガ全巻そろえた!アニメの方はマンガの画力のなさをカバーするという程度を超える出来の良さで素晴らしい。ほとんど別物(笑)。ハルヒが可愛くて良い。あとエンディングの曲も好き。CD買いたい。なによりハルヒ坂本真綾を当てたのは最高のキャスティングだった!
マンガの方はハルヒ一人のかわいさでもっているのでは…という感じだが、5巻以降ようやく男どものキャラが掘り下げられてきて、ようやくラブコメというかまともなマンガ(失礼)らしくなってきて良い感じになってきた。
ハルヒ以外では鏡夜と3年生二人が好き。環はメインの恋人キャラとしては失敗だと思う…(笑)が、鏡夜との会話で見せるまともなところは良いので、単なる騒がしいバカなところばかりではなくどんどんそういうところを出していって欲しい。双子も同様に最初は駄目だったが、ハルヒとの距離が狭まってくるのと二人の差別化が進むに連れて(というか、読者にも見分けつかないのは問題だと思う)面白くなってきた。まあつまり皆もっとハルヒとどんどんラブコメさせて欲しい。そっちの方が絶対面白い、というかそうしないと面白くもなんともない漫画なので(再び失礼・笑)。
個人的にはラブコメは苦手だったのだが、これは女の子一人に対して男大勢という普通のパターンと逆なので抵抗なく読めて面白かった。特に美形の男の中(しかもホストクラブ)に女の子が一人なのに男どもがほぼ全員ハルヒ一人にメロメロ(死語)なのが良い。
大体、冴えない若しくは個性ゼロの癖になぜか理不尽にもてるラブコメ主人公(男)なんてイラっとするだけじゃないですか!!!!!!!(青年の主張)その点ハルヒは素晴らしいので良し。8巻のボサノバ君との話もよかった。個人的にはハルヒと鏡夜のからみが面白くて好きなので、鏡夜とくっついて欲しいのだが、まあそれはないだろう。』