ワールドトリガー14巻購入

ワールドトリガー14巻購入。
修のなにがあってもへこたれないところは、読んでいて励まされる部分がある。とくに自分がへこたれそうなことがあったときには。
嫌われることがあったり、合わない人が沢山いる、そういう生き辛さを感じている人間ほど、自分と合う人、助けてくれる人を積極的に探して,増やしていかないといけないなあ、などと思ったりした。
ガロプラの「新トリガー」って巷で言われているように、やっぱりベイルアウトのことなのかな。うーん、敵までベイルアウトっていうのは、戦闘の緊張感っていう点でどうなんだろうかという部分と、ネイバーにとっても戦闘面で革命的過ぎるのではないかという点でちょっとひっかかった。
でも、ガロプラがベイルアウトできるということになると、ボーダーも遠征においてベイルアウトできるってことだから、安全面が劇的に向上するということで、修たちにとっていいことではあるのかな。