ペルソナ5クリア!

ペルソナ5クリアしました〜。
プレイ時間143時間! 1日平均3.4時間! スゴイ、社会人としてギリギリだ!
攻略サイト見ながらのプレイで一週目から全コープマックス達成。といっても、そんなにギチギチでやってたわけではないので、きちんとするべきこと(勉強は図書館NG、代行と占い最大限活用、日曜は青汁飲む)今回はわりと余裕がある日程だった。
欲を言えば、せっかく全コープマックスになったので、一週目でもごほうびが欲しかったところである。
そんなにレベルあげやアイテム集めを頑張ったわけではないので(最終レベル77ぐらい)、やはりこのゲーム、初プレイでは大体100時間超えは普通みたいですな。
パーティは中盤からは祐介、真、春だったのですが、竜司がチャージを覚えたら祐介とチェンジというありがちなパターン。
ラスボス戦は難易度ハードにしたので、やたら時間がかかったため、メディアラハン役を真からSP消費2分の1のジョーカーに変更、真→杏にして、ジョーカーが回復とランダマイザ、春がヒートライザ、竜司と杏がひたすらチャージコンセントレイトゴッドハンド大炎上ぶっ放しでした。月光ニンジンが大活躍で作っといてよかった。ラスボス戦は銃手などがいるので全体攻撃の大炎上が大活躍で、今までベンチだった杏が最後の最後で耀いて絶対的レギュラーの真がまさかのスタメン落ちという意外な展開だったよ。

ペルソナ5 - PS3

ペルソナ5 - PS3