CITY HUNTER doramatic master

シティーハンター dramatic master

シティーハンター dramatic master

アニメ版シティハンターと言えばなんと言ってもTM NETWORKの「GET WILD」だけど、他にも名曲は沢山ある…、というのはすっかり忘れてた。劇中でのクライマックスシーンで流れる「FOOTSTEPS」という曲が聴きたくてツタヤで借りてきた。
「FOOTSTEPS」という曲はシティハンター見てた人なら絶対知ってる曲。この曲に乗って冴羽が颯爽と登場し、またたくまにコルトパイソンの44マグナムで敵を倒すのだ。
「I remember when you were my baby
Seems like only yesterday…
という女性ボーカルのアップテンポな曲に乗ってクールに登場する冴羽!か、かっこいい、かっこよすぎる…!そして首尾よく悪を倒し、ハッピーエンド、画像が静止し、ゆっくりとカメラが引いていくと共に、「GET WILD」のイントロが聞こえてくるのだ。なんという様式美!暴れん坊将軍並に完成されている…!ちなみにこれは『シティハンター』のぱたーんであって、『シティハンターⅡ』ではエンディングは「SUPER GIRL」とかのイントロになる。
そうなのだ、最初に紹介した2曲目当てだけで借りたのに、他にも素晴らしい曲がテンコ盛りの素晴らしい内容だった。
「愛よ消えないでもう…(「CITY HUNTER〜愛よ消えないで」)
とか
「Oh セイラ 迷わないで もっと感じるままに(「SARA」)
とか!
「歌を聞かせたかった
 愛を届けたかった
 想いを届けられなかった(「STILL LOVE HER」)
とか!!!
「Babyまだ君は本当の男というものを
 Baby俺ほどの男はそうはないはずさ
 Don’t you Don’t you knowわかってよ
 ちょっと 勉強すりゃわかるよ
 Baby I got愛が人生のMotion 14回もしょげずに
 本当のDance Chance Romanceは自分次第だぜ(「SUPER GIRL」)
とかね…(すいません、もう踊ってます)。
もう20年ぐらいたつのに全然色あせてない、都会的でかっこいい曲ばかり。借りてよかった。というか、もう買おうと思う。